京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 秋の新作発表に向けて☆ | main | 夏の終わりに☆ >>
koha*の世界展vol.27のお知らせ☆

 

毎日、日中に外出すると滝汗・・・TT(T T)TT

夜風も「ああ涼しいなぁ」としみじみ感じるには遠く

それでも日の入りがすっかり早くなりました。

 

なかなか落ち着かない世の中だけど、いつもと同じく

この秋もkoha*オリジナルファブリックの新作を発表致します☆

 

55作目は「珈琲事変~Coffee Incidents~」

日常的によく口にするコーヒー。

ここ何年か国産紅茶をそれなりに見かけるようになったけど

コーヒーを日本で育てるのは難しいのかなぁ?と疑問に思った事から

コーヒーの木の模様を描いてみたいと思いました(^_^)

 

日本にも、コーヒーの栽培に適している地帯はあります。が、

台風多発地帯でもあるんですね・・・

珈琲農家さんやメーカーさんの協力体制で

国産コーヒーも少しずつ"生業"になりつつある様子。

何事にもチャレンジする人達は逞しく美しいなぁ・・・

いつか、当たり前のように国産コーヒーを嗜める時がくると嬉しいな・・・

そんな想いで描きました(*^_^*)

 

 

56作目は「シャコヴァサボティーヌ~Shacova Sabotine~」

しゃこばサボテンの節足動物みたいに平べったい独特の形。

節のところからプチプチちぎりたくなるような衝動にかられます(笑)

↑↑↑よい子の皆さんは、しないでね(笑笑)

チカラの抜けた噴水みたいにグターと枝垂れる不思議さには

小さな頃から釘付けでした(笑)

お花の少ない冬場に灯るように咲く花も好きだな…

社会主義国にルーツのあるフランス女優風?!の名前を付けてみました。

楽しんでくださると嬉しいです☆

 

 

 

この新作の発表は

10月10日(土)から10月19日(月)まで 三条烏丸・椿ラボ京都にて

 

そしてそして。

どうなっちゃうのか先の見えない時代なのに今後10年を見据え(笑)

10月10日から営業時間を変更させて頂く事にしました☆

 

40歳でブランド立ち上げ&お店をオープンさせてから

この秋で17年目に突入。

創作意欲は俄然ノリノリですが

残っている人生の時間割を考えると、もう少し余裕をもって挑みたい。

そんな風に考えて

10月10日(土)より11時から18時30分までの営業とさせて頂きます。

※定休日は火曜日のままです。

 

皆さまにはご不便をおかけして申し訳ございません!

ご理解くださいますよう宜敷お願い申し上げます<(_ _)>

 

そして、これからも変わらぬご愛顧賜りますよう

よろしくお願い申し上げまぁーっす☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

*samamaさま

珈琲とサボテン。
という字面を見て、サボテンとマシュマロを思い出しましたf(^ ^;)

そうなんですね・・・
お父様、お母様がこよなく愛してらした二つ・・・
おお!!同時に発表出来たのなら私も嬉しいです☆
本当に、時間は巻き戻せないけど
確かな欠片は確実に残ってますよね(*^-^*)
私もそんな事を日々感じているこの頃です。
また会いましょう&#12316;

koha* | 2020/08/30 14:14
珈琲とサボテン。
珈琲は父が、サボテンは母が、生前こよなく愛していたものたちです。
過ぎた日は帰らないけど、今の私の中に確かに在るかけらです。
楽しみにしてますぜっ!!!
samama | 2020/08/30 13:20
COMMENT