京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 美山かやぶきの里☆ | main | 秋の新作発表に向けて☆ >>
魚ヶ渕吊り橋へ行って来ました☆

 

美山への遠征(?)から中一日。

京北町の魚ヶ渕吊り橋まで遊びに行きました☆

我が家が毎年遊びに行くのは、京北町でも常照皇寺の近くの川原。

同じ京北町でも、ちょっと道を逸れると

違う景色が広がっているものですね〜。

 

春には、大きなしだれ桜と吊り橋の対比が京北十景にも選ばれる

密かな人気スポットらしいです(*^_^*)

 

今回も、小結は川の流れを見るなり

「泳ぐーっ!!」「泳ぎますともーっ!!」

とグイグイと直線コースで水辺へ進もうとします(-.-;)y-゜゜

どんだけ川泳ぎが好きなんだか・・・

 

この間の美山は由良川。こちらは桂川の上流で異なる水系です。

どっちの水もきれいですよ〜♪

 

同じような写真ばかりですが、良かったらご覧くださいね☆

 

 

小結は自ら深いところへ行くタイプ。

流れに逆らって必死で泳ぐのが好きみたいです。

 

 

上流で鮎釣りしていた方や、水遊びしていたご家族も

続々と引き上げられる中、小結はひたすら泳ぎ続けます(^_^;)

 

疲れを知らないのか、疲れに気づかないのか?!

 

「はい!もう上がるぞ〜!今日はおしまいや☆」と

と〜さんに終了宣言をされた途端、潜水して「帰りたくない」を全力アピール(笑)

 

 

川底にしがみつく(齧り付く?)ように潜って

川を持って帰ろうとしているみたいです〜(笑、笑、笑)

 

また、泳ごうな☆

 

帰りの車の中でグースカ寝て、家に着く頃にはすっかり回復の小結と

対照的に疲れがジワジワくる中年夫婦(笑)

 

今年はコロナで送り火も簡素化されるし灯籠流しもないけれど

こちらに戻って来てくれていた

小花ばあちゃんと小豆姐さんの御霊を今晩の送り火で見送くろうね。

 

 

 

 

COMMENT