京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 水無月のつぶやき☆ | main | 雨、雨、止め、止め☆ >>
季節の花便り☆

 

百日紅の季節になりました。

最近は色んな種類の百日紅を見かけますが

私が小さい頃からよく見かけたのは、葉っぱも丸くて

この写真のピンクから、もっと赤みの強い濃いピンクの種類。

 

この頃は葉っぱ長めでが尖っていて、花は白とか青みの強い薄桃色のものを

街路樹なんかでも見かけます。

15年近く前に植えられた烏丸通りの中央分離帯や

三条烏丸のスタバ脇の植栽も百日紅なので、私には馴染みのある夏の花。

 

ちなみにスタッフF本は青めの薄桃花が、百日紅の原型と思っていたそう。

生まれ育った時代と場所の違いなんでしょうね。

 

たとえば2050年の百日紅の標準色は何色なんかな?

その頃、私はきっと空から地上の花々を愛でているに違いなかろう(笑)

 

 

前の日記にも登場したJR太秦駅のしもつけ。

この花は盛りが長くて、小さくてもいつも元気いっぱい。

可愛い花やなぁ〜と散歩の度に笑顔になります(*^_^*)

 

花ではないけど、青々した柿の実。

まだまだ硬くて小さくて、葉っぱのふりでもしているかのよう。

そう言えば、花が咲いている季節には通らなかったな・・・

 

先月から色んな仕事が舞い込んできて嬉しい忙しさ☆

資料作ったりサンプル作成したりとスタッフ共々バタバタしています。

 

美味しくて元気の出る物もしっかり食べて免疫力アップも忘れずに・・・(*^^)v

 

店頭のお客様はまだまだ少ないけれど

オンラインストアのkoha*shop晴雨兼用傘が大人気です♪

嬉しや・・・! 

あと1,2点で完売の商品も多いので

気になる方は是非お早めにお求めくださいね〜!

 

最後は昨日の夕焼け空をどうぞ☆

 

 

 

 

 

COMMENT