京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< マンジャーレ、カンターレ、アモーレ☆ | main | koha*shopの新作探しが簡単になりました☆ >>
Chabakoha*の新作ミニ茶箱☆

 

新緑の季節の、あたたかくてやさしい雨が降っています。

 

「阪急の催事が無くなったの、すごく残念やわ〜・・・」と

何人かの友達からメールをもらいました。ありがとう〜(*^_^*)

うん、残念!

やむを得ないのは重々承知の上で、それでも残念ではあります☆

 

今回は、自社で手がけるkoha*オリジナルファブリック製品以外に

インテリア茶箱クラブ様が制作してくださったChabakoha*の

ラグジュアリー・ミニ茶箱も展示販売いただく予定でした!

 

キーケースやお薬入れ、マニキュア入れ、アクセサリーボックスetc.

細々したものの整理にピッタリのサイズです。

 

・・・ということでweb展示致しますね☆

 

最初は、今季の新作布『How many faces?』

朝顔・昼顔・夕顔・夜顔が勢揃いの繊細で古風な美しさの新作布。

小さめの茶箱にピッタリの図案だと思います(^-^)

 

正面

後ろ側

 

蓋を開けたところ。蓋裏の葉っぱのようなハート型も素敵♪

 

↓ ↓ ↓内箱をセットしたら、こんな感じになりますよ(*^_^*)

 

 

お次は『美人姉妹』

美女桜(バーベナ)と虞美人草(ポピー)を姉妹に見立てた

爽やかさが人気の布です。

 

正面

 

裏側

 

蓋を開けたところ。ニュアンスのあるリラの花の色味が大人っぽい♪

※こちらも、内箱を付けることが可能です。

 

お次は『し*あ*わ*せ*椿』

目を凝らしていただくと、メジロのつがいが隠れているのがご愛敬☆

 

正面

 

裏側

 

蓋を開けたところ。

「お伽噺のような図案ね」と言っていただくことも多い、この布。

ふわっとしたシャンパンベージュとホワイトの組み合わせがピッタリ☆

※こちらも内箱を付けることが可能です。

 


・茶箱は国内製造でバランスを美しく整えたものを使用しています。
・内側には和紙袋がついています。
・別売りで桐内箱もございます。
・サイズ:144×104×92cm
・価格 ミニ茶箱:17000円+税 桐内箱(小):600円+税
 
購入をご希望の場合や、お問い合わせは

インテリア茶箱クラブ様へご連絡をお願い申し上げます☆


GW中のため、お電話でのお問い合わせは5/7以降となります。
TEL:03-6421-5257(土日祝を除く10:00~17:00)
FAX:03-3786-8429
maiil:info@chabako.jp

 

茶葉の輸出入の運搬や保管の際に重宝された日本古来の茶箱。

とても理に適った素材の用い方と伝統的な技術で生み出された用の美。

他の伝統工芸品や民芸品が

ライフスタイルの変化で廃れていくのと同じように

茶箱も、一般の人々の暮らしから遠ざかりつつありました。

そんな茶箱製造業を救うべく

飾りながら収納したり腰掛けたり出来る

ブラッシュアップした用の美を提唱されたのがインテリア茶箱クラブ様です。

 

御縁を頂いて、Chabakoha*協業が始まったのは2015年から。

ミニ茶箱から1kgサイズ、5kgサイズ、10kgサイズやスツール等々

毎年、沢山の新作を制作してくださっています☆

 

いつも人気のChabakoha*達。

小さくても暮らしを豊かにするチカラは大きいのです♪

是非、お手元で愛でつつお使いくださいね(*^_^*)

 

**** koha*催事 中止のお知らせ  ****

 

5月6日(水)~5月12日(火)に開催を予定しておりました

阪急うめだ本店 7F・手仕事ギャラリーでの

koha* POP UP STORE は中止となりました。

 

2011年より阪急うめだ本店での春の催事は恒例となっていた為

お待ち頂いていた皆様には大変心苦しいお知らせとなりますが

何卒ご理解のほど宜敷お願い申し上げます。

 

三条烏丸の実店舗および

オンラインストア「koha*shop」

5月6日(水)迄は月・木のみ開店し11-19時まで時短営業しております。

新作アイテムも全てご覧頂ける様にご用意しておりますので

ご来店を予定してくださっていたお客様は

是非、チェックしてみてくださいませ。

 

※「koha*shop」の受注・発送業務も同時間帯のみ行っておりますので

 ご指定日時のあるお客様は日数に余裕を持ってご注文頂けますと幸いです。

 

 

 

COMMENT