京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 『こはのふりそで・蓮文様』☆ | main | ラジオ出演致します☆ >>
桜日和の狂犬病予防注射☆

 

京都は青空が広がる日曜日を迎えました。

 

さきほど京都市の公式情報ページを覗いてみたら

新型コロナウィルス拡大防止のため

本日、4月5日以降の

各小学校での移動式狂犬病予防注射会の実施は

中止になったようですね。

 

我が家は4月3日に近くの小学校での注射を済ませることが出来て

何ともありがたくラッキーでした・・・

 

「予防接種の後は運動を控えてくださいね」と先生から言われるし

自分自身も経験上そう思うのですが

何と言っても、相手は犬!!

しかも"運動することが至上の幸せ"である犬種!!

「すびちゃん、今日は注射打ったしおうちでゆっくりしよう」などと

飼い主が呼びかけたところで

「私、十分通常モードで元気いっぱいですけど、何か?」と

逆に体力自慢をアピールすること、この上なし(笑)

 

そんな事もあって、丁度、桜の季節だし

注射会に行く前にちょっとだけ散歩させよう・・・と

40分くらい時間をかけてご近所桜を眺めがてら歩きました。

 

去年も、犬友達大集合の後でお散歩した桜のトンネルです☆

大先輩犬やお友達犬と賑やかに大笑いできた休日でした。

 

ほっこり和みますね。

 

これは、小学校の近くの八重桜。

ここもいつも綺麗に咲き誇って目を楽しませてくれます(*^_^*)

 

こっちは、そのお向かいの家の見事な紅枝垂れ。

少し盛りを過ぎた感じで、若い葉っぱも出て来てますね(^_^)

 

この、ふわふわ・ほろほろした感じ・・・

"桜餅は、やっぱり道明寺粉派"に頷いてしまうなぁ〜 (笑)

 

 

最後の写真は、ソメイヨシノ越しの小さなお地蔵さん。

 

どうか、見守って居てください・・・!

 

 

 

 

 

COMMENT