京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 小結の大寒☆ | main | 嵐の前か、夜明け前☆ >>
浦島太郎☆

 

facebookでフォローしているページの情報が色々と入って来ます。

いつも「ほほー」「へへっ♪」「おっ」「うーん、こりゃないわ」などと

得手勝手な反応をしながら楽しんでいますが

これ、ちょっと試してみたいかも♪という

ときめく記事を見つけてしまいました。

 

ドーナツ屋さんが、パリのパティシエでありショコラティエである方と

共同開発された大人のドーナツコレクション

 

写真で見て「あ、ちょっと美味しそう♪」

↓ ↓ ↓

説明文読んで「あ、絶対これ美味しいわ♪」

↓ ↓ ↓

スタッフF本に「これ、すんごい美味しそうと思わへん?」

↓ ↓ ↓

F本「私もこれ気になってたんです〜〜〜〜〜☆」

 

よっしゃ!F本も食べてみたかったんなら、もう買うしかないでしょ!!と

「寺町やったっけ?新京極やたっけ?このシリーズ買ってくる!!」

そう宣言すると「ありましたっけ?」とキョトンとした顔のF本。

「え?無くなった?そうなん?最近通らないから知らんけど

5年前位までは在ったと思うよ。横通ったことあるもん。」と私。

妙に自信満々。でもなぁ結構お店が消滅してるからなぁと少々不安に。

「このご時世、どんどん入れ替わるからちょっと調べて」と言うと

F本がさくさくとお店のPCで調べてくれましたが

うちのお店の近くには一軒も無い事が判明(@_@;)

 

F「街中には無いんですねー。中心部から外れたところに沢山ありますね」

私「うわー!ほんまや!!昔は高島屋の地下にもあったんよ」

F「ええ?百貨店の地下にですか?そういうイメージ全然無いですー」

 

そう言いながら、ドーナツ屋さんの検索で出てきた画面の

もう少し下の段を何気なく開けたF本。

「あ・・・!!寺町に在、り、ま、す・・・?

ん?でもこのページ古いなぁ。何か変ですね。どれどれ?」

独り言を呟きながら謎のページを読み込むF本。

 

F「あ、このお店10年前に閉店したそうです」

私「ふぁ?じゅ、10年前?!」

 

何と5年くらい前と思っていた記憶は10年以上前のものでした(*_*)

 

まぁ、普段通らないところだし

年齢的にも、そうそうドーナツを買ったり食べたりってことも無いし

あまり気に掛けていない分野の事だとしても

何と!!

こんなにも記憶との時差があったとは。

 

こうやって50年くらい前の事を

10年とか20年前のように勘違いしたり

懐かしんだりする日が来るのでしょうか?(-。-;)

 

ひゃあー、くわばらくわばら☆

でも絶対に このドーナツ、F本と食べるっ!

 

本日の画像はドーナツのようにくるっと丸まった小結です。

丸まりすぎて穴が無いけどf(^ー^;

 

 

 

COMMENT