京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< その女(?笑)、アキモト・イチコ☆ | main | 駆け足の夏休み☆人編 >>
駆け足の夏休み☆犬編

 

夏休み、皆さんはリフレッシュ出来ましたか?

私はお墓参り、プチ同窓会、美味しいご飯食べ、普段出来ないところの掃除etc.

有意義に使い切れた夏休みでした☆

 

そして、小結にも夏の想い出を・・・!と

普段なかなか会えない小結の姉妹や親戚ワンコに会おうと計画していましたが

予定していた日に台風がやって来てしまい断念。

次の朝、と〜さんが「みゅうちゃん(小結の妹)達が遊んでるランに行こう!」と

言ってくれたので、ならばレイン君&みゅうちゃん兄妹家にも会いたいと

ダメもとで慌てて連絡してみました。

 

突然の連絡にもかかわらず

レインみゅう母さんは、ご近所のほ〜ちゃん母さんも誘って

「ランは影がまったく無いから、木陰の沢山ある公園で遊びましょ」と

ありがたい提案もしてくださいました〜〜〜(*^^)v

 

お久しぶり&初めましてのワンコ達とご対面の小結☆

クンクンにおいを嗅ぎ合ってご挨拶終了。

みんな気が合うのか、威嚇も緊張もなくお散歩スタート!

 

台風一過の公園は所々足元にぬかるみがあったけれど

風が吹き抜けて良い感じ!

これで木陰がなかったら、本当に暑くて5分でバテそうだわf(^ー^;

基本的に毎日、飼い主の生活に合わせて朝と晩遅くにしかお散歩しない小結。

4時間でも5時間でも歩き続ける体力はありますが

日中の蒸し暑さの中で過ごすのには慣れていなくて

一番にバテバテでした…>_<… そりゃ慣れてないもんね、ごめんな。

最初の良いアドバイスをいただけてラッキーでした!

 

向かって右端から、レイン君、ほーちゃん、みゅうちゃん、小結。

こむすび・・・女子の中では、随分デカイぞ。

 

 

 

ワンコにも、女子力の高い子、低い子は居ますね。

みゅうちゃんと小結の写真を見て、と〜さんが一言。

「兄妹にしか見えへんなぁ〜」

た、確かに・・・やっぱり飼い主に似るんでしょうね(^_^;)

 

いつも女子達のかしましさと逞しさに、ちょっと引き気味のレイン君。

↓ ↓ ↓ お転婆な妹達をやさしく見守ってくれるナイスガイ☆

 

バテバテの小結は、ほーちゃんの冷やっこいTシャツをお借りして復活。

ほーちゃん、ほーちゃんママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ほーちゃんとはここでバイバイ。楽しいお散歩ありがとね、また遊んでね〜♪

 

楽しい公園散歩を終了して、ワンコOKのカフェへ移動。

木陰の席で、飼い主軍団は桃のフラッペで一服。

レインみゅうママさんの鞄の中から、オヤツが顔出ししてるのを見つけた小結。

やたら、賢いところをアピールします(爆)

 

「ママさん、すびちゃん とっても 暑くて たまらないですよ。」

 

「ママさん、すびちゃん さっきから とっても 賢いですよ。」

 

「ママさん、すびちゃん 何でしたら 伏せ!も しますよ?」

 

小結のウザいアピールに、ママさんも大笑いでオヤツをくださいました(汗)

 

冷房の車内で、賢く待機していたレイン&みゅうもテラスへ。

またも、オヤツをいただく気マンマンの小結(-.-;)y-゜゜

と〜さんか〜さん、躾を間違ってしまったようです・・・。反省。

 

 

やっぱり、小結。デカイぞ!!

 

 

とっても楽しい夏の一日になりました♪

レインみゅうママさん、ほーちゃんママさん!

本当にありがとうございました☆

 

みんな元気で、こうやって会えるのは

当たり前のようで、当たり前でないこと。いつまでも続く時間ではないこと。

そんな事を、いっぱい経験した年齢だから

ささやかだけど、嬉しい時間をみんなで自然に噛みしめられます。

 

また沢山笑って過ごせますように。

元気で会えますように。

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421577
TRACKBACK