京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 【椿ラボ京都】と【koha*shop】の夏休み☆ | main | その女(?笑)、アキモト・イチコ☆ >>
立秋夏空☆

 

今日は立秋。だけど文句なしに気持ちいい夏空。

 

紫外線アレルギー他、治療中の私には恐怖の対象でもあるけれど (^^;)

やっぱり夏はこうでなくちゃ☆

 

近所の家と家の間を通路にしている野良達。

そういうところには必ず設置してある室外機の熱を避けて

庭や駐車場でひと休み。

 

アスファルトより乾いた土の上の方が

まだ熱さがマシなんでしょうね。

決して涼しいわけではないと思うんだけど

マシなところで凌いでね。

 

でも日の入りは確実に早まってきましたね。

秋の虫が啼き始めたり

夜風が何とも言えない冷気を含み始めたり。

 

毎年、こんなに暑い夏は、もう懲り懲り…と息絶え絶えに呟きつつ

ゆく夏を惜しみ、また夏を待ち遠しく思う不思議。

 

幼い頃は、家族で海へ、山へ、川へ遊びに行ったり

中学生の頃は朝から晩までバレーボールに夢中だったし

高校生だと夏休みには文化祭の準備なんかに忙しかった気がする。

美大受験のための夏期講習でデッサンとか色彩構成したり。

美大に入ると、夏休みも制作に没頭してたなぁ。

 

その年齢なりの、夏の愉しみ方があるもんだなぁと思ったりします。

 

昨日はお友達ワンコ君の手術で

輸血が必要だったのでワンコ君のかかりつけの病院に。

小結の血液が適合するかどうかドキドキ・・・

普段、お転婆三昧の小結ですが

身体の弱ってるワンコと一緒だと、ちょっとはおとなしく出来ます(笑)

 

 

先発隊のワンコ達で適合する血液は何とか確保できたそう。

小結のは、非常時の予備としてお役に立てそうで何よりでした。

バッちゃん、がんばろうね!!みんな応援してるからね☆

 

 

ワンコたちにもそれぞれの夏があるのでしょう。

 

夏バテに気をつけつつ今年の夏を謳歌したいものです☆

 

*8月20日追記

バッカス君の手術は無事に成功して、今は元気復活とのこと!

何よりです(*^_^*)

応援してくださっていた皆さま、ありがとうございました☆

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421575
TRACKBACK