京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< koha*図録、準備着々☆ | main | 春はすぐそこ☆ >>
2月☆

 

今日から2月☆ 早いですね−!

 

1月の終わりに、編集部女史の引率のもと

印刷会社さんでkoha*の図録の色校に。

 

デザイン部のエース、製版部のエース、

クリエイティヴ改めクリエイティ部のピース?!の皆々さまと

1ページずつ、色柄の再現性の良し悪しや

画像状のムラやピンホールなど見つけて改善点を整理していきます。

 

どんな仕事でもそうですが、プロの仕事は気持ちいいですね。

修正や調整が必要なところが次々見つかりサクサクと進んでいきます。

そして、皆さんプロ魂のみならず

仕事を楽しんでおられるところが、また素敵。

たとえ殆どの工程を一人でやり切る仕事であっても

基本的に、ものを作って販売するのって、絶対にチームプレーだと思うので

今回のように、明らかに長期戦のチームプレーの場合

良いチームかどうかはとっても重要だと感じます。

ドリームチームで良かったな〜〜〜!と感謝感激です☆

 

朝、会議室に入ってすぐに「koha*さん、お昼、カレーで大丈夫?」と

不思議な質問をしていただき

何のこっちゃ???と思いました…(@0@;)/

 

ご近所に一見普通の喫茶店だけど

美味しさで超有名なカレー屋さんがあって

予約しておかなくちゃ食べられないほど、との事。

聞いた事はあるけど、行った事が無かったので

もちろん予約していただきました♪

 

午前中の部が終了したので、カレーの美味しい「茶の間」さんへ。

噂通りの人気店で、ご近所の放送局の常連さんも多くてたちまち満席に。

編集部女史と私は「マイルド」で

クリエイティ部のピースは「ちょい辛」をオーダーされてました。

酸味強めのドレッシングがかかったサラダの後で

セパレートタイプのカレーが運ばれてきます。

床材や壁面も天井もレトロな純喫茶って感じですが

んまぁ!何とスパイシーで風味豊かなカレーだこと☆

マイルドでも、甘みや旨みの後で十分ヒリヒリを楽しめます。

すごーく美味しかったです(*^^*)ごちそうさまでした。

デザートに出てくるブルーベリーヨーグルトで

ヒリヒリがほわっと和らぎます。あー、何て幸せだ!

メニューはカレーのみ。

毎日、大きな寸胴鍋に一杯のカレーを仕込んで

無くなったら営業終了というスタイルとのこと。

何もかもが潔いお店だなぁと思いました。

 

さて午後の部も滞りなく終了し、新たな課題も見つかり

少しずつ修正していって完成品に近づいていきます。

表紙はシルバーの箔押しに決定☆

3月10日発売に決まりました。

 

ドキドキはあんまり無くて、唯々ひたすら楽しみです(笑)

出来上がってきたら、その量におののくのかも知れませんね…f(^^;)

 

図録ですが、読み応えもあるような構成になっています。

また御報告しますねっ♪

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421517
TRACKBACK