京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 『京都手帖』にもピッタリ☆B6版ブックカバー | main | リーガロイヤルギャラリー「茶箱ものがたり」☆ >>
「おめでとう!」がいっぱい☆

時々暑さがぶり返しますが・・・過ごし易い季節になりましたね。

 

芸術の秋、食欲の秋には、各地でイベントもいっぱい。

友人・知人や取組先さまの展示会や講演会ラッシュで

楽しい刺激をいただいてますー。

スポーツの秋は味わってないなぁ・・・小結のお散歩くらいだな〜

それと、晩ご飯の後に地味にやってる『きく○体操』(笑)

これは、健康長寿に役立ちそうな気がする(^_^)

 

川端御池下がる路地奥の『ぞろ芽』さんは10周年☆

11年前に33歳で独立して開業された話食(わしょく)のお店。

9月9日にオープンされたので、本当は先月が10周年月間だったのですが

今月になってようやく伺えました(*^^)v

店主は只今44歳☆ んまぁ、どこまでもゾロ目だこと(◎o◎)!!

味と人柄に惹かれてお見えになった他のお客様とのお話しもはずみました。

美味しいお料理をたくさんいただき大満足☆

日本酒のラインナップも充実していました。

ごちそうさまでした&また伺いますね〜!

 

東福寺近く、今熊野の『Cafe nido』さんは5周年☆

Cafeと名乗っておられますが、メニューは本格派イタリアンです。

(この日はライヴだったので、キッシュのプレートのみ。)

5周年はホームパーティーのようなあたたかさで

店主ご夫妻の仲間が集う、やさしい時間が流れていました。

店主のパパさんも駆けつけて親子セッション♪

 

ネイティヴアメリカンの楽器は、渓谷を渡る風のような

猛禽類の雄叫びのような不思議な音色でした。

 

nidoとはイタリア語で"巣"のこと。このホッコリ感はまさに"巣"です。

お料理と音楽ごちそうさまでした!

 

ずっと会社員をしてきた私でしたが

自分でお店を持って、テナント料を払ったり社員さんを雇ったりと

何年サラリーマンを続けても

リアルにはわかり得なかったことが色々実感できるようになりました(汗&笑)

 

そうなると自分のお店じゃなくても

周年を迎えはる事の意味が深く大きくなって、とっても嬉しい(*^_^*)

みなさま、おめでとうございます!

また、おめでとうって言わせてくださいねっ。

 

本日の小結☆

秋の味覚三昧な神無月です。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421487
TRACKBACK