京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 長雨月でも負けないよ☆ | main | 工場見学☆ >>
暑さ寒さも彼岸まで☆

 

日が落ちるのもすっかり早くなりました。

花の盛り終えた芙蓉の葉も穴あきの秋の装い。

 

あんなに干涸らびそうだった夏が遠い記憶のように

朝晩は肌寒いくらいの時もしょっちゅう。

でも、日中はまだまだ汗だく。

"暑さ寒さも彼岸まで"の言葉通り

お昼間も過ごしやすくなってくれるといいな・・・・・・

 

今年の夏から秋へは例年に無く沢山の仕事をさせてもらってます(*^^*)v

と〜さんもか〜さんも、身体の声も聞きつつ全力投球☆

 

現場が動き出すと毎日がキリキリ舞いでクッタクタ。

でも少しずつ形になっていく面白味は何にも代え難く

やはり仕事が楽しくて、それでもって好きなのでしょうね。

 

仕事の合間には美味しいお昼ご飯をしっかり食べます。

一昨日は伏見のhokkaido高田家さん

名物のプレミアムカニクリームコロッケとザンギの定食。

カニ味噌もカニ身もたっぷりで

とろっとろのカニクリームをバケツで飲み干したいくらい美味しかったです(笑)

昼ご飯、大事☆

これでまたがんばれる!

 

小結は、妙に物分かりが良く

「そうか、今はお仕事なんだな」と思うと

すごすごと自分の居場所に帰って睡眠モードに。

その分、仕事のキリがついたと見るやいなや

駆け寄って来てボール遊びやご褒美のオヤツを要求します(笑)

ひたすら我慢強い子だと、ちょっと心配になるけど

主張のタイミングを見計らっているだけで

結構な自我もあるっちゃあるので(笑)ある意味ホッとしたり。

 

 

一応それなりの情緒もあるようで

秋風一陣やなぁ・・・と私が言うと哲学者の面持ちで風の歌を聴きます。

何だか、一丁前☆

哲学者っていうより詩人かな?(笑)

 

まだまだ気温もお天気も変わりやすい季節。

たまには一息ついてホッコリしながらがんばりましょね(^-^)~♪

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421482
TRACKBACK