京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 一区切りの打ち上げ☆ | main | 地震お見舞い と スイカの帽子☆ >>
犬まみれの週末☆

(↑ウィンクママ撮影の、小結 奇跡の1枚♪)

春夏の巡業!?から、秋冬の新作仕込みにシフトした週末。

気持ちの切り替えも兼ねて、宇治のモモさく家にお邪魔してきました☆

 

本日ご一緒出来たのは、我が家の先代犬時代からお友達の

ウィンクちゃん&クレアちゃん家。

ホストファミリーは、お空へいったモモ姐さんにかわって

この度、ちびっ子ギャングの欅君を迎えられた、さくらちゃん家。

 

 

何と申しましょうか・・・

大型犬が四頭(うち一頭は暴れん坊の4ヶ月パピーの欅君!)と

中型犬のクレアちゃんの総勢5名が集うと

歳末大売り出し並みの賑やかさ(笑)

 

(↑九歳の大先輩ゴル・ウィンクちゃん☆)

 

(↑四歳児 さくらちゃん☆)

 

(↑四ヶ月のちびっ子ギャング・欅君☆)

 

(↑ウィンク家の新弟子?クレアちゃん☆)

 

我が家は途中からの参加だったので

先に集まったワンコ達が

ひとしきり大騒ぎした後のリラックスタイムに乱入した形でしたが

やはり、パピーの回復力は圧倒的ですね。

欅君、張り切りすぎて撃沈していたはずが

新参者の小結を発見しては遊ぼう−!!遊ぼうー!!と絡んでくれます♪

 

(↑机の下に避難中のさくらちゃん(笑))

 

(↑欅君の肉球♪)

 

(↑女子力高いわぁーウィンクちゃん☆)

 

 

小結も、ウィンクちゃんやさくらちゃんなど年長組さんには

下手なちょっかいは出しませんが

欅君には容赦ないっ(@_@;)

「チビ太郎っ!うるさいわよっ!」と一喝したり

「もう!絡まないでよっ!わたしはオヤツを探してるんだからっ!」と

逃げ回ったりする割には、欅君のオモチャにちょっかい出したり

欅君がオシッコタイムでお庭に出て姿が見えなくなると

「ちょっと!ちょっと!おチビちゃん!!

私を放ってどこに隠れたのよっ!?」と探し回る気まぐれっぷりf(^ー^;

 

意外に"かまって欲しがり"なのか、"かまいたがり"なのか!?

 

こういうワンコ会に参加させてもらえると

ご近所ワンコとの交流だけでは得られない、小結世界の広がりがあって

きっと成長の糧になっているんだろうなぁとしみじみ・・・

 

モモさく欅家の皆々様、家を破壊しそうだった小結をお許しくださいね。

とっても嬉しかったです♪

ウィンククレア家の皆々様も楽しい時間をありがとうございました☆

 

小結もハッスルし過ぎて、帰りの車ではスヤスヤ寝ていました(笑)

あ、でも家に着く頃には完全復活(^_^;

ま、三歳児はこんなもんか・・・

 

皆様、またご一緒させてくださいね〜!!

 

*りす様

こんにちは。ご心配頂きありがとうございます。
かなり強い揺れではありましたが
おかげさまで、我が家をはじめ京都市内はほとんど問題無いようです。が、鉄道などの交通機関がストップしているようですね。
広範囲で強い揺れだったみたいですね、りす様地方は大丈夫でしたか?

名古屋催事にもご来場くださりありがとうございました☆
何というか、アウェイ状態の時に知っているお顔に出会えると勇気も元気も百万倍でした!
ありがとうございました。

むくさんは、とっても優しいお顔ですよね♪
確かに一枚目の小結は、いつもよりタレ目でむくさんっぽいです☆嬉しいですー!

11名のオフ会ですか?
賑やかで、みんなそれぞれの味わいがあるでしょうね。
全員ビビリ(笑)とは!!
次回はきっと慣れてきて、あっと驚く展開になりそうですね(笑)

小結も、いつかむくさんに会いたいと申しております&#12316;!U^人^U
koha* | 2018/06/18 12:41
koha*さん♪こんにちは♪

今朝の地震は大丈夫でしたか?
関西方面、ゴル友さんやインスタのフォロワーさんがたくさんいらっしゃるので、とても心配です…

遅くなりましたが、名古屋タカシマヤの催事、お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです(≧▽≦)
傘はもったいなくてまだ使えていない現実です…( ̄▽ ̄;)

冒頭のすびちゃん奇跡の1枚…なんとうちのむくにソックリでビックリ!
あっ、むくがイケてるかどうかは別としまして…(笑)
全体的なフォルムが似てると思います!
満面の笑みは何にも勝る可愛さですよね〜☆

うちもつい10日ほど前に、初めてオフ会なるものに参加させて頂きました。
総勢11ゴル(だったかな?)集まりましたが、やはりそれぞれの個性が面白いですね〜。
幸か不幸かほぼ全員ビビリだったため、ランでもみんなそれぞれ楽しんでるので全く争いも無く平和でした(笑)
意外な一面も分かったり、むくにとっても刺激たっぷりだったと思います( *´艸`)

あぁ…いつかすびちゃんとご対面したい…( ̄▽ ̄)
りす | 2018/06/18 11:39
*chakiさま

奇跡の、本当に奇跡の1枚ですよね???
笑、笑、笑!

正統派美少女のカテゴリーでなくて
しょうゆ顔とか、塩顔ゴールデン部門なら
小結も、もしかしたらイケてるのかなぁ?と二度見しました(笑)

とにかく楽しく、みんなみんな可愛かったです☆
それにしても、我が家の犬達は、みんな隙を見ては
お台所に乱入する食い意地がピカイチでお恥ずかしいです。
良い機会をいただき感謝、感謝です♪
koha* | 2018/06/17 12:23
奇跡の1枚、可愛いー&#9835;
美女軍団に堂々の仲間入り。

本当にこういう機会はワンズにも飼い主にも貴重だと思いました。
楽しかったですね&#9829;

場所を提供するだけで、何も特別なことはできませんが、それでよければ、いつでもまたいらしてくださいね。
chaki | 2018/06/17 11:27
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK