京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< おひさまっ子の日光過敏症☆ | main | 小結のクリスマスケーキ >>
ささやかだけど、ちょっと幸せ☆

 

昨日は朝から宇治方面へ打合せに出かけました。

 

一足先に出かけたと〜さんを見送る小結。

玄関先や階段の踊り場で、通りを警備しながら過ごします☆

というよりは、小結のお友達

(ご近所のおっちゃん&おばちゃんや近隣保育園のお散歩園児や

通勤通学の人々や宅配便の方々、そしてワンコなどなど)が

声を掛けてくださるのが嬉しくて

いつもこうやって"何でしたらかまってくださいな"と待ち構え中!

 

打合せが済むと、弊社が手がけさせていただいたお店の

伏見のお魚屋さんの"Ototo jet"さん

洋菓子屋さんの"Porte deux  lampes"さんに年末のご挨拶に寄りました。

皆さま商売繁盛☆嬉しいな・・・

お取り組み先さんが良い顔だと何より嬉しいもんですね。

 

その後、東福寺近くの"cafe nido"さんにて

ショップカードを納品がてらランチをいただきました☆

 

前菜付きのパスタコース、と〜さんは生ハムと何だったかな?

私はしらすとキャベツのペペロンチーノ。

んっふっふーめちゃ美味しかったなー・・・(*^^*)v幸せ。

こちらも人気店なので、ご予約がおすすめですよ。

 

その後、お店で仕事→外で打合せ→お店で仕事とバタバタ。

おかげさまで、何とか年内納めの仕事は

ちゃんと年内におさまりそう〜〜〜かな?

 

仕事中、母からメールが入りました。

「商店街の福引き、みかんとりんご当たった。

パパが当ててくれはった!」とね。

現住所を空に移した父にそんな念力はあるんかいなぁーと思いつつ

「パパ、さすがやな」と返信しておきました(笑)

ちょっと馬鹿馬鹿しいけど、母、可愛っ♪私も何だか浮かれ気分。

 

日が落ちると本当にじわじわ、じんじんと寒くなる底冷えの京都。

ずっと食べに行きたかった"拳10(こぶとん)ラーメン"さん

スタッフF本と一緒に行って来ました☆

良く考えると、お昼もパスタだった(笑)

 

お店のある三条通をズンズンと西へ進んで

三条会商店街のアーケードも通り抜け

千本通を越えてまだまだ西へ。

御前通までたどり着いたら、左(南)に曲がってすぐの所にあります。

 

スタッフF本は12月のスペシャルメニュー

「石焼きクラムチャウダーヌードル」を

私は「煮干し生醤油ラーメン」チャーシュー追加をオーダー(笑)

 

 

ラーメンって時々無性に食べたくなりませんか?

丁度、その波がやって来たので食べに来たのですが

本当に美味しかったです☆

あっさりしてるのに、とってもコクのある深いスープで

決して頼りないあっさりではなく、食べ応えも十分!

私はらーめんマニアではないので

この麺は「どこそこの何々麺」というのはわからないけど

スープとの相性もとっても良かったです(*^_^*)

 

高校時代の友人がやってます♪

皆さまも京都に来られたら、是非食べてみてくださいね〜!

 

小さな幸せがいっぱいの週明け。

今週もしっかりがんばろっと!

 

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421417
TRACKBACK