京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 小結の紅葉☆ | main | 紅葉の嵐山☆ >>
大好評☆光村推古書院さまの御朱印帖♪

 

京都の老舗美術出版社・光村推古書院さまより発売になった御朱印帳。


布貼り表紙のデザインをkoha*にオーダーいただき

めでたく発売になったのは昨年のはじめ。

嬉しい悲鳴!?の大好評につき

表紙用の生地を幾度も追加生産させていただいております〜!

先日も、またまた納品してまいりました(*^^)v

 

初詣から新たかな気持ちで御朱印帖を刷新される方や

よし、今年から寺社仏閣巡りを初めてみようかな?という方も

目にする度に「ふふふ・・・」と微笑んじゃう御朱印帖を

旅の友にしてくださいね!

 

全国の書店、寺社仏閣、amazon等の他、椿ラボ京都でもお求めいただけます。

 

 

2006年に発表した”こはのこもん(koha*の小紋)”の中の
"ねこねこやなぎ"をリデザインした"ねこねこじゃらし"

"クロとノラ(赤地にくろねこ)" と "シロとタマ(灰桜にしろねこ)"


2003年頃描いたイラストからイメージを膨らませた
日本の原風景の影絵が美しい"いつか来た道"の二柄です。

"夕焼け小焼け(夕暮れ刻の野の道)" と "散歩しようよ(うららかな野の道)"

 

 

御朱印帖がピッタリ一冊収まるがま口ポーチもありますよ。

*夢で逢いましょう・はなうたスキップ

ご朱印帖の「いつか来た道」柄に呼応するように描いた図案。

昭和の匂いの残る風景と青空。

 


*夢で逢いましょう・ひみつ基地にて
遠くを走る電車と電信棒のシルエット。
あかね色に染まる夕焼け空に人恋しくなる図案。

 

*ろーじのジロー・ほのぼのモーニング
2006年発表のkoha*の小紋の「ねこねこやなぎ」柄を刷新した
ご朱印帖の「ねこねこじゃらし」柄に呼応するように描いた
爽やかな朝の風景。猫町のろおじ(路地)に居るジローは誰?

 

*ろーじのジロー・しみじみアフタヌーン
陽だまり色の午後のろおじに集まる仲良し五匹組。
親子であるか、流れ着いたか、はたまた兄弟か、知るのは誰?

 

紅葉の美しい季節。

私もこの秋は、人出にめげず(汗)紅葉狩りに出かけてみますね♪

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421409
TRACKBACK