京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< Go! 5!! ISETAN☆お次は東京でお逢いしましょう♪ | main | 新宿伊勢丹先行販売☆ >>
『草風土うしのほね』さんで月イチご飯の会☆

 

昨日は、今月初めに先斗町にオープンしたばかりの

『草風土(そうふうど)うしのほね』さんに行って来ました☆

(トップの画像はしめ鯖です)

 

先日のブログでもちょこっと書きましたが

ここは、弊社設計デザインなどお任せいただいたお店(*^^)v

 

スタッフF本と毎月一回は、ごちそう巡りをしていますが

印刷物やサイン計画などなどF本も色々と関わらせていただいたので

「がんばった甲斐があったね&お疲れさま」会を兼ねてお邪魔しました☆

独立した元番頭スタッフも音響・照明計画等やってくれたので

久しぶりにみんな勢揃い。

 

夏らしく涼やかでさっぱりしたお料理から

ガッツリとスタミナの付く一品や

疲れた身体と心にほっこりと染みいる一皿まで色々いただきました!

 

おつきだし↑

キンキンに冷えた器にさっぱり酢の物。

 

うなぎと生麩と茄子

ふっくら炊けてます〜

 

射込み万願寺

ピーマンの肉詰めの京都version☆

 

れんこんもち

もっちもちとした舌触りの中に、粗めのレンコンの歯ごたえも嬉し♪

 

エリンギのタルタル

パンにのっけていただきます〜(^_^)

 

揚げ茄子のアワビあんかけ。

滋味広がります〜お茄子と油って、何でこんなに合うのでしょうねぇ・・・

 

山葵とり天

揚げ物が食べたいけど、胃にもたれるのはしんどいわぁ〜という世代にも

さっぱり美味しくいただけます(笑)

 

車エビのからすみ焼き

熱の通ったからすみの方が好きな方にはこたえられない風味を纏った海老!


かぼちゃとくるみのスフレ

ほっくりと自然な甘みで焼き上がったスフレは、箸休めにも☆

 

スズキのオイル焼き

トマトソースでイタリアン風♪

 

和牛の焼きしゃぶ♪

甘みと旨みたっぷりのソースをつけていただきます☆ワイン進むわ・・・

 

和牛たたき

火の入り具合が最高でした♪

 

などなど、写真を撮り忘れたものもアリつつ

大笑いしながら3時間近く。

楽しくて美味しかったです〜(*^_^*)

 

京都は祇園祭一色に染まる7月ももうすぐ。

そして私は、久しぶりの新宿伊勢丹さまでの催事。

 

夏バテしないように乗り切りましょうね☆

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421381
TRACKBACK