京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 本日の桜と FM KYOTOオンエアのこと☆ | main | 『koha*の世界展vol.20〜新作布・美人姉妹の発表会』始まりました☆ >>
祇園新橋、夜桜そぞろ歩き☆

 

一昨日は、日本橋と新宿での催事に一緒に参加したことがきっかけで
おつき合いの始まったKeikoさんと夜桜を見てきました(*^^*)

 

丁度、高島屋京都店開催中の催事で京都入りされていて
「去年たまたま見た新橋の桜があまりに綺麗で忘れられなくて…♪」と
連絡いただき、ならば一緒にご飯しましょう〜と
満天の星ならぬ、満天の桜を眺めに祇園へGoっ!!!

 

京都に居ると、次々入る予定に忙殺されたり
人混みに酔ってしまうので、遠慮しがちな名所巡りも
こうやって誘い出してくれる方々あってこそ
「エイッ!」と出かけられるものだったりします(^-^)v

 

それでは、とくとご覧あれ☆

 

傘無しでも歩けるほどのやさしい雨もご愛敬。
満開の桜、柳の新芽の萌葱色、川面のきらめき、石畳、
薄暮から宵への趣溢れる空の彩りも美しくて、うっとり。


混雑はしているけど、みんな、そんなに殺伐としていないことも
驚きと共に、妙に納得してしまいました。

これだけ美しいものに包み込まれていると
人って無条件降伏というか無条件幸福状態なんだろうなぁ(*^^*)

 

そしてKeikoさんの和食リクエストで訪れたのは祇園新橋・中谷さん。


ホワイトアスパラ豆腐、若竹と新若布の椀物


シマアジとヒラメとよこわのお造り、鱒の幽庵焼き


八寸はホタルイカ燻製・ふきのとう天ぷら・菜の花・穴子・もずく酢


春キャベツと新玉ねぎと焼き鯛の煮込み

桜エビの土鍋ご飯・デザートをいただきました☆
リーデルの大吟醸グラスに麗しく注がれた日本酒も美味しかったです〜♪

 

お互いに、元々アパレルの企画の仕事にたずさわっていて
今は自身でデザインしたものづくりのブランドを展開している同い年。
近況報告や情報交換なども兼ねて
色々お話しできるのはありがたいなぁと思います(^-^)

 

みなさんの街の桜は、もう満開ですか?
日本って本当に長いから、とっくに葉桜になったところも
まだ蕾のところもきっとあるんですよね。
今年の桜も、うんと楽しみましょうね〜!

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421358
TRACKBACK