京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< ラジオ出演☆お聴きくださいね〜! | main | 本日の桜と FM KYOTOオンエアのこと☆ >>
すびちゃんの桜便り☆

 

全国 ひゃくまんにん(笑)の すびちゃんファンの みなさま。

小結 すびすび すびちゃんです。

 

昨日は 冷たい雨が 降りました。

今日は うってかわって お日様 サンサンですよ。

 

何故かって? それは 昨日 すびちゃんが 夜のお散歩で

お空に向かって 照る照る照る子さんの 

おまじないを 唱えたからかな?

すびちゃん がんばりましたよ。

 

 

か〜さんの お店の近くの 六角堂さん。

しだれ桜は まだ 三分咲きみたいだけど

さすがは 華道・池坊さんの お膝元☆

境内の 至る所に 早咲きの 八重桜が 生け込んであって

おみくじを 結わえられた 柳の葉っぱの 萌葱色と

桜色が とっても きれいだったみたいですよ。

 

 

京都市内も あったかいところ 寒いところで

咲き加減も きっと 色々ですね。

 

すびちゃん お花見 大好きですよ。

お団子と おまんじゅうも 美味しそう。

 

素敵な 春の 幕開けですね。

じゃあ またね、ばいばい。

*インディママさま by すびちゃん

こんにちは、ですよ。
京都は ちょっと ぽかぽかしてきて
一気に 咲きそうですよ。
頑固者の 桜さんは 脇の下を こちょこちょすると いいですよ。
すびちゃん お酒は呑まないけど
ほんとうは ほんとうは 桜の木に・・・かぶりついてみたいですね☆

*インディママさま by お空のあっちゃん

こんにちは〜
お空のあっちゃんです。
お空の桜餅工場は、関東と関西の製造ラインがわかれてるの!
花見団子(三色団子)は、一緒のラインなんだよ♪
ママさん、安心してね!
関東も関西も、製造ラインは味見で半分はなくなっちゃうの(笑)
だって、味見は一番大切な業務だもんっ☆
koha* | 2017/04/03 13:58
京都は桜咲いてるんですね
こちらはまだまだ開いてくれません
頑固者の桜さんです・・・
すびちゃんお花見三昧ですか?
パパさんママさんと一緒にお酒なんか舐めて酔っぱらって寝ないでね^∀^

あっちゃん桜餅工場で盗み食いしているであろう我が家の家族達には十分注意してくださいね
インディママ | 2017/04/03 12:50
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK