京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 『&TRAVEL 京都2018』にも掲載いただきました☆ | main | ラジオ出演☆お聴きくださいね〜! >>
小結の週末日記☆

 

全国 ひゃくまんにん(笑)の すびちゃんファンのみなさま。

小結 すびすび すびちゃんです。

 

この間の 土曜日。

と〜さんとか〜さんは 京都文化博物館の 戦国時代展に 行って

お能を 鑑賞してきたそうですよ。

すびちゃん お留守番 がんばりました。

 

演目は 織田信長が 愛した 幸若舞「敦盛」だったんだって。

仮設の 能舞台だったけど 迫力満点 だったって☆

 

曲目と 装束着付けの

解説も とっても 分かり易くて 楽しかったって。

お囃子も とっても きれいに 反響して 感動したんだって。

 

感動は いいけれど 

いつもの「すびちゃん、No!!」を

「のぉぉぉ〜・・・」「んのぉぉぉぅ〜・・・」とか〜さんが歌って

と〜さんが 笛と鼓の音を 真似するのは やめて欲しいですよ。

そんな 躾だと すびちゃん グレますよ。

 

 

日曜日の お散歩は いつもより ロングコース。

すびちゃん 今日は 刀代わりの 木切れを 見つけましたよ。 

これで 上手に 舞や殺陣が 出来ますか。

 

今週も すびちゃんは 絶好調。

じゃあまたね、ばいばい。

 

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK