京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 明けましておめでとうございます☆ | main | 平成29年上半期色々☆ >>
嵐山のち宇治☆

 

あたたかで穏やかなお正月でした。

この一週間、小結との時間をベッタリくっついて楽しみました(^-^)

 

一月二日には、と〜さんと一緒にグルグルと寄り道しながら嵐山までお散歩。

 

 

 

渡月橋近くは護岸工事中で柵というか網が張ってあり

少々風情に掛けましたが、記念写真をパチリ☆

本当に春先のような陽射し。

日光過敏症が再発しないか心配だったので

わたくし、季節外れのサングラスで歩いておりました(^_^;)

 

 

素敵な日本家屋の前でも小結&と〜さんをパチリ☆

長閑な風景が続くこの一帯は、次の世代にも残しておきたいなぁ・・・

 

さてさて、一月三日。

小花と小豆時代からのお友達・モモちゃん&さくらちゃんに会いに宇治へ!

 

 

途中、時雨には出逢ったものの、おかげで目の前に広がる美しい虹☆

掴めそうなほど、すぐ近くに出来た大きな虹に幸先良いぞ!と

心の中でピース&ガッツポーズが出ちゃいました。

お散歩中に何と!もう一度、今度は二重になってる虹を見るという幸運でしたが

雨が強くて写真に上手くおさめられませんでした・・・

 

皆さまにもご覧いただきたかったです〜〜〜

(白く線を引いたあたりに、もう一本虹が出ていたのです)

 

世界文化遺産・宇治上神社でありがたい御朱印もいただきました。

その後、平等院から参道を戻る形で宇治橋に。

 

 

 

それから一路モモさく家に☆

 

 

連日のごちそう続きにもかかわらず

モモさく家のお節料理も食べ尽くし

猪鍋(イノシシ肉のお鍋=ボタン鍋とも言います)もたらふくいただき

はち切れんばかりの幸福&口福に包み込まれた三が日でした♪

 

明日から仕事始め。

今年もしっかり丁寧に仕事を積み重ねて参ります。

どうぞ宜敷お願い申し上げます☆

 

 

*chakiさま

新年早々に、八本足でお邪魔致しました<(_ _)>
でも、本当に楽しかったです〜☆
そして、ご馳走様でした!
家中汚したまんまで、ぬけぬけと帰ってしまい申し訳ございません〜〜〜

大好きなモンちゃんを、体を張って守ろうとするさくちゃんの
一途な子分魂に目頭が熱くなりキュンとしました。
どんどんマイペースに磨きがかかるモンちゃんの
シニア犬独特の可愛さも、ただただ懐かしく愛おしく☆

また・・・お騒がせに伺います(笑)
よろしくお願い申し上げます−!!

koha* | 2017/01/05 12:09
お忙しいなか、ご来訪、ありがとうございました。
本当に楽しかったです。

次会お会いできるのを楽しみにしております。

すびちゃん、またねー!
chaki | 2017/01/04 21:07
COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421328
TRACKBACK