京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 『Leaf 2月号』京都・滋賀おいしい&ご利益巡りでも紹介いただいております☆ | main | ありがとうございました☆ >>
本日仕事納め☆

昨日の夜は、我が社の忘年会でした☆

伺ったのは、川端通御池の東側にある『ぞろ芽』さん。
忘年会組の方々も多かったようで大賑わいでした。

 

私達、食いしん坊女子部がオーダー権をガシッと持っているので(笑)
社長はお財布おじさんと化していました f(^ ^;)

 

生麩の炊いたん。もっちり&粒々した粟麩が大好き!


セル牡蠣。海のミルクと最初に名付けた人って天才だな〜。
(トップの画像です)

 


牛すじと九条ネギの卵とじ。牛すじメニューはぞろ芽さんのイチオシ♪

 


まぐろとアボカドの酒盗和え。これは日本酒が進む、進む!美味しかったな・・・

 


渡り蟹の出汁のおでん。
こっくりと味わい深いお出汁がしゅんで(染み込んで)ほっこり!

 


サツマイモのはちみつバター。カリッカリでほくほく。幸せ・・・(*^-^*)


そして、ぞろ芽名物『あの』シチュー☆


あのシチューでお客さんもお店の人も通じるのが名物っぷりを物語っていますね〜
とろっとろになるまで煮込まれたお肉がゴロゴロ入ってる
食べ応えもバッチリのコクのあるシチュー。
スタッフ・F本もお気に入りメニューです!


そして、〆のご飯ものは、湯葉あんかけ丼を頼みました。


湯葉がたっぷりで、あんかけのとろみと相まって身体がほこほこ温まります。

 

あ〜美味しかった♪ご馳走様でした☆

 

本日は仕事納め。
朝イチには牡丹雪が降る京都市内でしたが何とか持ち堪えてくれて助かった〜!
お店の外側から窓掃除するので、今日は暖かければ暖かいほど嬉しい日だったので
寒いけど、とりあえず雪は止んだので、大掃除もはかどりました。

 

今年もたくさんの、うれしい!楽しい!大好き!に出会えて良かった。

皆さま、本当にありがとうございました☆


悲しいお別れや事柄もあったけど
会えなくなることや、失ったことをを悲しめるほど
出会えて、ちゃんと関われた幸せを噛みしめて
無理せず笑えるようになれるといいな・・・・・

 

 

明日からは、小結とこってり過ごします(*^ ^*)
すびちゃん、覚悟しててね〜!


* * * * * koha*shopのご注文に関してのお知らせ * * * * *  

 

平素はオンラインショップ、koha*shopに御愛顧賜り誠にありがとうございます。

下記・椿ラボ京都の休業中にも、ネット上でのご注文はしていただけますが

出荷は1月5日(木)より順次取りかからせていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますよう 何卒宜敷お願い申し上げます。
 
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
 
椿ラボ京都は  12月29日(木)より2017年1月4日(水)まで

年末年始のお休みを頂戴致します
皆様方にはご不便をお掛けしますが
ご了承くださいますよう 何卒宜敷お願い申し上げます☆

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421325
TRACKBACK