京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< wotopiでも、koha*の晴雨兼用傘を紹介いただいてます☆ | main | 小結、初泳ぎ☆ >>
夏休みと、秋イチバンのkoha*の新作発表のお知らせ☆

 

まずは、お店の夏休みをお伝えします☆

 

* * * * * * * 椿ラボ京都 夏休みのお知らせ * * * * * * *
 
8月16日(火)より8月18日(木)まで夏休みを頂戴いたします。
皆様方にはご不便をお掛けいたしますが
ご了承くださいますよう宜敷お願い申し上げます。

 

毎日あっついですねーっ!!
私は、更年期で劇的に体質が変わる中で、色々な要因が重なって
何と!日光過敏症を発症してしまいました。

これ、結構大変です。

気楽な外出はままなりません・・・

足首界隈の20cmくらいの領域のみ6月中頃に強烈に日焼けしただけで

じわじわと全身に紫外線のアレルギー反応が起こってしまいました(T_T)

 

日焼け止めにもかぶれるほど、皮膚だけは弱いので

そういう処置を怠ったまま陽射しの強い日に町中を歩き回った際に

足首界隈のみ真っ赤っかに焼けたんです。

肌の新陳代謝も衰えてるから、まぁ秋か冬になったら戻るかな?と

のんびり構えていたのがダメだったみたいです・・・f(^ー^;

 

顔・首・腕などは傘で防いでいたので、日焼けしなかったのですが

皮脂もなくなりバリアフリーになった体表面に

5時間くらいの紫外線照射は相当な毒だったようです。

気がつけば、赤みがどんどん全身に広がり

牛模様のような赤みが半立体的に浮き上がってきてから

やっと受診した次第です、トホホ。

多形滲出性紅斑という症状で、間一髪でした(^◇^;)

皆さまも気をつけてくださいね〜!

 

 

さてさて秋のkoha*の世界展のお知らせです。
椿ラボ京都の新作発表は場所を大阪・梅田に移しまして
9月21日(水)から9月27日(火)まで開催の
『koha*12周年 ~エトひとまわりのエトセトラ』になります☆

 

 

2004年秋に、まずは全6柄にて発表した
京都品質の本格的にしてまったく新しいkoha*オリジナルファブリック。


クッションカバーやカーテンなどのリビング用品から
傘やバッグという服飾雑貨まで、さまざまなアイテムとして
おかげさまで皆さまに愛され育てていただいております(*^_^*)

 

初の試みとして昨秋より新潟のニット工場さんとのお取組が始まりました。

 

 

koha*の描くファッションイラストの中で
女性達が伸びやかに着こなす洋服が

実際に着られる本物の服として生まれ変わります♪

 

 

 

洋服のカタチは、あくまでも定番中の定番。
10年20年30年と着られちゃう、流行廃りのないカタチばかりです。
毛玉の出来にくい上質なウール糸と華やかな色。
手の込んだレリーフ状の刺繍や、意外なところからも顔を出す動物。
ちょっとしたところが、イチイチ可愛い(笑)出来映えです。

 

何より、koha*オリジナルファブリックとリンクした色使いや
柄の掛け合わせなんかが、和服のコーディネートにも似ている楽しさがありますよ☆

 

只今、ニットの工場さんや刺繍工場さん
縫製工場さん各所にて絶賛生産中です♪
もう少し涼しい風が吹き始めて
お洒落が楽しくなる季節を、楽しみにしていてくださいね〜!

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421288
TRACKBACK