京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 月イチごはんの会☆ | main | 小結、一歳になりました☆ >>
ひとあし早い夏日和


夏のような陽射しと熱気が続く京都。

御縁があって招待いただいたサロンが開催されるので
朝から、と〜さんと鹿ヶ谷界隈に出かけました。



この季節の緑は
ちょっとやそっとの水不足ではへこたれないだろう
内側からモリモリとエネルギーが盛り上がるような緑で
そんな樹木に包まれた道を歩いているだけでも
随分と浄化される気がします☆
(あくまでもイメージです。本当はとっても手入れされていてこその緑です(^-^)



青紅葉も苔も生き生きと美しい〜!
いつもと違う地域にひょいっと足を伸ばしただけですっかり旅行気分。



法然院さんでは折形の展覧会を楽しみました。
季節に寄り添い、さまざまな想いを託して折る・包むという行為。
またひとつ日本の良いところを見せてもらったなぁって思いました。



安楽寺さんでは新しく建てられた庫裏で
色んな業種の方々が集うサロンに寄せていただきました。
お世話になっている方や
久しくお会いしていなかった方に、「初めまして」の方々も。

ここのところ、人も犬も悲しいお別れが相次いだので
しばらくお会いできる機会がなくても
元気で、そしてまた会えるというのは
いいもんだなぁー・・・なんて、
極々当たり前のことを、改めて感じましたね。

まだ五月ながら、真夏のような週末。
色んな事をリセットするために用意してもらった気がする一日です。



車止めの上に並ぶ、雀たちも愛らしく
ゆきかう人々を見送ってくれていました☆

明日は小結の誕生日♪
青々とした季節に生まれた子らしく
元気いっぱいに成長してくれますように・・・!



 
COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421266
TRACKBACK