京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 小結、8ヶ月☆ | main | すごいぞ!光村推古書院さん☆ >>
じっくり仕込み中☆新作発表、お楽しみに〜♪


今日も、さっぶいですねーっ(> < ;)ブルッ・・・
室内から空だけ見上げると
もうびっくりするほど濃色の青空で
まさかこんなに寒いとは思えないほどなんですけど。

さてさて、嬉しいことに
春の新柄発表や期間限定ショップへの
お問い合わせをいただいておりますのでお知らせします♪

2016 SSのkoha*オリジナルファブリックの新柄は二柄。
『愛するものの通り径 ~ a i s l e ~』と
『ノウゼンの花 ~ now & then ~』です。
この二柄の原画は2013年に描きました。

我が家のゴールデンレトリバー母娘は
2012年12月(娘犬・小豆)と2013年9月(母犬・小花)に
バタバタ・・・と大宇宙旅行へ出ました。

家族として、飼い主として、出来る限りのことはやってみたつもりで
小花も小豆も長さに関係なく
それぞれの犬生を精一杯、生きて生きて生き抜いたと思います。
それでもやっぱり「ごめんね。」の気持ちは少しありました。
でも、大半は「ありがとう、ありがとう☆」でした。

幸い仕事で色々と没頭出来る時間もあったので
生活自体は充実しているし、楽しいことも山盛りあったし
自分では「そんなに寂しくない、悲しくない」と思ってました。

もちろん、突然思い出したように
信号待ちや、バスや電車の中や
掃除中とか調理中、食事中なんかに
滝のように涙がどわ〜っと流れ出す事もしょっちゅうだったけど
それでも"ヤツら母娘"と
こんなにも想い出いっぱい暮らせた幸せに対する感謝の気持ちが
完全に上回っている感覚もあったし・・・

喜びにせよ悲しみにせよ
気持ちに起伏があるとき、私は描きます。

何かしら表現することを仕事にしている人は、
音であれ映像であれ文章であれ、きっとそうだろうなぁ...と思います。

でね、いっぱい描きました☆
でね、いっぱい描いて、スタッフに見せました。
「ほら、新作いっぱい!!いいやろ?これもこれも!」

「・・・暗い・・・
何かねぇ悲しいですねぇ
・・・泣いてますよ・・・」
へっ???と思いました。

いやぁ...自分では、ちゃんと整理できてたつもりだったんですけどね(笑)
エモーションはもちろん大切にしつつも
ちゃんと消化して昇華させたつもりだったんですけど。
全然出来てないようでした。



それから寝かせること三年。
やっとスタッフからも「うん、いいですね」とGOサインもらいました(笑)
日にち薬しか無いことって、たくさんあるんですね・・・

ということで、3月に三条烏丸の椿ラボ京都
5月に大阪の阪急百貨店うめだ本店7階
手仕事ギャラリー(旧・お茶をたのしむギャラリー)で発表いたします☆

生地はもう仕上がり、只今各工房にて仕立てていただいております!
楽しみに待っていてくださいね〜♪









 
COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1421217
TRACKBACK