京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 最後のトマト | main | 早い者勝ち☆ラッキー企画 >>
NHKワールドTV速報☆

8月の終わりに取材していただいた
NHKワールドTVの番組「MAPPING KYOTO STREETS」 。

全世界に発信されるTV番組ながら、日本国内ではご覧頂けないのですが
NHKワールドのホームページより
ライブストリーミング放送があと4回ご覧頂けます。

NHKワールドのホームページ
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/


トップページ、右上のウインドウの右肩にある512Kをクリックしていただくと
拡大画面に切り替わります。

9月26日 11:30-11:58 終了
9月26日 15:30-15:58 終了
9月26日 19:30-19:58 終了
9月26日 22:30-22:58 終了
9月27日 02:30-02:58 終了
9月27日 07:30-07:58 終了

東西南北に整然とつらなり、京都の街を碁盤の目に織りなす通り。
その通りに沿って街巡りすると浮かび上がる、都のDNAともいえる痕跡。
 一つの通りを一筆書きで辿り、さまざまな京都に出会う
新しいスタイルの京都情報マガジンとして
年間20の通りをマッピングする番組です。

今回のテーマは「室町通り」。






私の活動拠点となっている椿ラボ京都は 三条烏丸西入ル(三条両替町北東角)ですが・・・

呉服問屋や繊維商社が立ち並ぶ、室町通りのすぐ近くにある
かつて染織会社の社屋だった古い洋館を再生した「文椿ビルヂング」の中にあるので
"着倒れの街"京都を支えた室町界隈の
新しいビジネスの在り方という観点から
少し寄り道して、koha*のプロダクトをピックアップしていただけたそうです☆

錚々たる老舗に混ざって、緊張顔で登場しております(笑)
是非、ご覧くださいませ♪
*よん太&ビアの母さん様

わ〜い!ありがとうございます☆
ほんとにイラストのまんまでしょ?!(笑)
あれで、男並みの身長でございます〜

忙しい最中に見てくださったのですね。恐縮でっす。

はい、これからも頑張りますね☆
北の国から、あったかい応援ありがとうございます〜♪♪♪
koha* | 2012/09/27 10:15
北大路アオアザさま

ありがとうございます〜☆
"超夜更かし"までして御覧頂きめっちゃ光栄でっす(笑)

こちょこちょこちょ〜って喋ってましたね。
あれ、私の声と言うより
私が聞いてる、私の妹の声でしたわ〜
よく似てんねんね〜・・・おビックリでございます(笑)
koha* | 2012/09/27 10:11
見たよ〜kohaさんイメージしたのと同じだし
kohaさんのイラストとも同じだぁ(笑)

ただ・・仕事中だから音声をしぼっていたから
あんまり聞こえなかったよ。

これからも頑張ってください。
よん太母 | 2012/09/27 03:24
見たよ、koha*さん、見ましたよ。
夜更かししてみましたよ。

うふふ。
かわいくしゃべったはった☆
いやん、もっと見たかったわ〜。
北大路アオアザ | 2012/09/26 22:53
COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1420779
TRACKBACK