京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 「てまる展」のご案内☆ | main | 関西girl's styleにて紹介していただきました☆ >>
NHKワールドTVの収録☆


今日は朝からNHKワールドTVの取材がありました☆

国際放送なので、日本のTVではご覧頂けないのですが
NHKワールドのホームページにてライヴストリーミング放送がご覧頂けるそうです。
放映日は 、追ってお知らせ致しますね☆

番組名は「MAPPING KYOTO STREETS」。

東西南北に整然と連なり
京都の街を碁盤の目状に織りなす通りの数々。
その「通り」に沿って街を巡り
さまざまな情報に出会っていく
新しいスタイルの京都情報マガジンとして企画ってことです!

これ、日本に住んでる私も見てみたいTV番組だな〜!

"椿ラボ京都"のある"文椿(ふみつばき)ビルヂング"
三条通と両替町通に面している大正時代の木造洋館ですが
歴史あるハイカラな時代の面白い建築物を
現代のライフスタイルに合う
商業施設として再生させたことに注目して
室町通からスグソコのスポットとして取り上げていただけたとのこと☆
うっふっふ☆嬉しいです〜!


(皆さまのお顔にモザイクをかけなくてもOK!と許可をいただいてます、笑)

和でも洋でもないけれど
そこはかとなく京都っぽいkoha*のプロダクトの成り立ちや
どんな想いで、ものづくりをしているか等
またも時々噛みながら(涙)
インタビュアーさんのあたたかいリードで、何とかお話し出来ました。

制作ディレクター、カメラマン、音声さん、アシスタントの方々。
皆さん、楽しい方々で
ビシバシっとお仕事されるのですが
終始笑いの絶えない和やかな現場でした。

では、9月の放映日の詳細がわかりましたら
しつこく(笑)お知らせしますね♪
是非ぜひ、ご覧くださいませ〜!

★和にも洋にも馴染むmade in Kyotoのコットン生地なら
koha*オリジナルファブリック♪
COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1420760
TRACKBACK