京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< 名残雪 | main | 私達に出来ること。 >>
きゅうり不要?!

展覧会準備が日に日に佳境っぷりを増し増してます。

毎日しっかり食べてますが、余裕のある時よりはやっぱり野菜が不足になりがち。
ということで、コンビニで"緑黄色サラダ"っていうのを買ってみました。
緑黄色野菜だけでなく、色々入ってます。

葉大根、人参、コーン、蓮根、ゴボウ、タケノコ、大豆、などなど・・・
色々入ってます。
あ、ひじきと油揚げとこんにゃくも見っけ〜。
ほんと、雑多な材料だわ〜。
自分でサラダ作っても、こんなに色んな種類は使わないからなぁ。
こういうのは大量に作ったのを小分けするから出来るって感じだね〜・・・

ん?!きゅうり・・・?!

私、きゅうり大好きです。
蒸し鶏と一緒とか、冷麺のトッピングとか
キュウリだけたたいて刻み生姜と混ぜて醤油とお酢とごま油で和えたり漬け込んだりも。

でも・・・私先程のラインナップのサラダに、きゅうりは必要なのだろうか?
きゅうりは味は薄いけど、結構香りは独特かと。
ちょっとだけ、昆虫になった気分がする"緑色の夏の香り"がとっても生っぽい。

んんん〜。これにはきゅうりは不要って感じるのは私だけなのかなぁ?
たくさんの野菜と、緑色の夏がケンカしている・・・
ケンカはやめて・・・。

さぁ、今日の午後も張り切って働きますよ〜!!
*エルと蘭の母さん様

ご心配ありがとうございます。
関西は海辺の地域以外は大体無事みたいです。
私もブログを通じて出会ったみなさまのところを廻って
無事でいらっしゃることを確認できた方が多く
すこしだけ、ほっとしております。
でも、被災地域の画像がTVで流れる度にとても心が痛みます。
これ以上、被害が拡大しないよう・・・
そして、精神的にも物質的にもとてもキツイので
余震が少しでも早く治まるよう・・・祈ります。
koha* | 2011/03/12 17:46
kohaさん、そちらは大丈夫でしたか?
何がどうなっているのか・・心配でなりません。
小花ちゃん、小豆ちゃん大丈夫〜。

エルと蘭の母さん | 2011/03/12 14:24
COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1420278
TRACKBACK