京都の乙女文化発信クリエイター、koha*のブログです。
<< ハッピー☆バースディ、小花 | main | 冬待ち >>
オヤジ携帯
 
焦ったぁ。(本日の画像と記事には関連がありません〜お許しを☆)

本日、朝から阪急電車で、大阪・梅田に向かったのですが
下車してから百貨店への道中が、まだ工事中の地帯が多くて
最短距離と思っていた道が通れず、思わぬ遠回りになったので
コートのポケットの携帯電話で時刻を確認しようと思ったら・・・

無いっ・・・!!

電車の中で一旦時刻を見たので、ポケットに入れたつもりできっと座席に落ちてしまったんだな。と思いつつ・・・
降りて直ぐにインフォメーションセンターに行ってもきっと届いていないかも。とも思い、
駅に戻って調べてると、時間に遅れるかも・・・とも思い、
ずんずんと目的地に歩みを進めました。

一軒目は、現場下見がメイン。
来春に展覧会をさせていただく場所に到着。
売り場の立地とか面積とか、備品等をチェック。
ふむふむ・・・、お客様の流れもいい感じ。
売り場全体をざざ〜〜〜っと見せていただいて、頭に叩き込み完了☆

そして、2軒目に行く途中で、公衆電話をようやく見つけて
自分の電話にかけてみると、電源が落としてあるようで留守電に。
あ、多分社内清掃&点検の方に回収されて保管されているな。と、ちょっとだけ安心。
仕事のメールは、基本的にはPCですることが多いけど
PCのメールを使われない方とは、携帯での連絡がメインになるので
今、迷惑掛けてるかも・・・と焦ったり
色んな方々の連絡先データが入っているし、困ったなぁ・・・とも。

たまたまあった時計で時間を確認すると2軒目ギリギリ。
急いで地下鉄に乗って、移動。

あ〜、会社にも自分の店にも連絡しなくちゃ。と思いつつ
バタバタと走る走る。

ふぅぅぅぅ〜。間に合った・・・

そして出会った方々に携帯を落とした旨を話して
とりあえず、今日は携帯では連絡取れないかも知れない旨をご報告。
そして、さか井美ゆきさんの携帯をお借りして、会社やお店に連絡。

ほう、これでもうひと段階安心☆

素敵な展覧会をみせていただき
その他の打ち合わせなんかも終了して
いざ、梅田駅へ。

インフォメーションセンターへ。
乗ってきた電車の時刻と、携帯の会社と携帯電話自体のメーカーとか色を伝えて
各案内所に連絡を取ってもらうことに。

「あ、はい。茶色いケータイです。あ、無いですか?了解です!」
「あ、もしもし、インフォメーションセンターですが、本日・・・」
懸命に方々に電話しながら、右手では拾得物の引き出しを探す係員さん。
と、茶色い見覚えのあるケータイが!
それをひとりの係員さんが、取り出されたのを見て、他の係員さんが
「えっ!?や、それとはちゃうやろ・・・?」
あ、それ似てます。と言おうとした私が見たものは
よく似てるけど、足の親指ほどの脂手の指紋がびっしりの
まるで、オヤジ携帯。

多分、回収してくださった方の大きな手と指の型だとは思いつつ・・・
見た目、汚いし、あまりにも可愛くない(笑)

「あ・・・すみません。それです。多分」
「わかりました。電源入れてみてください。立ち上げたときの待ち受け画面の特徴を言ってみてください。」と係員さん。

私の申告通り、小花が敷物のようにベターンと寝そべる待ち受けが出てきて、一件落着。

みなさん、みなさんのケータイって、可愛いですか?
女子感、みなぎってますか?
普段自分が使ってると何とも思わなかったんですけど
一旦人の手に渡って、客観的に自分のケータイ見て、ビックリしました!!

オヤジ携帯以外の何者でもない、私のケータイ。

良いのだろうか・・・・・





ガルコ様

そうそう、社用車か事務机か(笑)
私も大きいものも苦手で・・・

ほんとに手元に戻ってきてくれて、ほっとしました!
おっきな指の型、いっぱい付いてたけど(笑)
ホントに拾って届けてくださった方、ありがとう〜ですよね☆
ありがたや〜。
koha* | 2010/11/17 18:41
笑ってしまいました。
koha* さんの携帯っておしゃれそうなのに〜。

なんていってるわたしの携帯もオヤジです。
ストラップも苦手だし。白い社用車みたいな携帯。
コンパクトが「美」だと思っているのでスマートフォン(大きいもの)にも手が出せず…

それにしても見つかってよかったですね。奇跡ですよ!
ガルコ | 2010/11/17 12:03
COMMENT









Trackback URL
http://blog1.koha-star.com/trackback/1420162
TRACKBACK